気ままに誤読録

著者の意図とは違うかもしれないけど、自分なりの気づきを「誤読」として紹介していく、そんな読書ブログです。

その昔、「月の旅」という大好きなお菓子がありまして

以前もちらっと書いたような気がするんですけど、母の実家が高円寺でして、子供の頃おばあちゃんからよくもらっていた「月の旅」というお菓子が大好きだったんですね。

で、今も売ってるのかな?と思ったら、すでにお店が倒産していて現在はもうあの味にありつけないと・・・

(参考)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

そしたら最近、麹町のセブンイレブンでレジ待ち列にならんでいるとき、ふとコイツが目に飛び込んできたわけであります。

 

f:id:masaki53so6:20190301004531j:plain

 

見た目、「月の旅」そのものやないですか(゚д゚)!

というわけで「すべては導かれる」の想いで食したわけでございます。

 

f:id:masaki53so6:20190301004525j:plain

 

本家よりちょっと小ぶりだけど、確かにこんな味、こんな食感だったなー、と3階ラウンジで1人涙目。

ただ、、、子供の頃は無邪気に食べてましたが、もう40代中盤に差し掛かろうとしているオッサンにとっては、1個あたり糖質11.8gというなかなかの殺傷能力を持つリーサル・ウエポン。

取り扱い注意で味わっていきたいと思います。
ありがとう、セブンイレブン

#たまにはお菓子な話