気ままに誤読録

著者の意図とは違うかもしれないけど、自分なりの気づきを「誤読」として紹介していく、そんな読書ブログです。

【その幸運は偶然ではないんです!】(J.D.クランボルツ、A.S.レヴィン)

実はこれ、今まで読んだことなくてようやく読みました。

 

f:id:masaki53so6:20191202103631j:plain

 

でもって、「計画された偶発性理論」で有名な「個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される」のくだりがこの本には書かれていない、というのがまず驚き( ̄▽ ̄;)

 

さらに読み進めていくと、

 

「偶然性を引き寄せるにはとにかく行動しろ」

 

「考えたら行動しろ」

 

「思いついたら行動しろ」

 

「行動せんかったら何も起こらんし」

 

「怒るでしかし」

 

的なことが終始書かれているので、

 

つまるところ、

 

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

 

ということだと理解しました❢❢ \(^o^)/