気ままに誤読録

著者の意図とは違うかもしれないけど、自分なりの気づきを「誤読」として紹介していく、そんな読書ブログです。

【「感謝」で思考は現実になる】(パム・グラウト)

いわゆる引き寄せ論の本でございます。

 

f:id:masaki53so6:20191202104000j:plain

 

「すべては導かれている」の田坂広志さんは

 

「すべては大いなる何かに導かれている」と覚悟を定めれば、困難を乗り越える知恵と力が授かる 

 

と仰っていますが、中身的にはこの本も同じようなことを言っていて、

 

「感謝」する感覚を持ち続ければ、「感謝の周波数に乗る」状態となり、その結果思考は現実化する

 

とのことです。

 

おそらくメカニズムは同じで、表現とアプローチは少し違う、という感じなんでしょうね。

 

目に見えない世界の話なので、そう信じる、信じない、の世界ではありますが。

 

ただ、この本、アメリカで35万部のベストセラー、だそうですよ😎